FC2ブログ

だらだらさんぽ

写真とか、ゲームが好きです。とても好きです。面倒なことは、極端に嫌いです。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

普通の散歩 

2011/07/12
Tue. 03:12

いつまでも際限なく熱を降り注ごうとする鬼畜物体、太陽の野郎にいよいよを以てシビレを切らし、こうなれば籠城作戦だと、わけの解らない抵抗を見せ、連日のように部屋で「溶ける。肛門から少しずつ溶けた内蔵が漏れ出す」と5分に1度は呟きながら過ごしているのですが、それでもやはりいい天気を部屋の中からずっと眺める日が続くとなんだか勿体ない気分になって来るもので、「遠くまで歩いた分だけ沢山ケーキを買っても良い」という条件を自らに課して、未だ見ぬ新たなケーキ屋さんの開拓という名目の散歩に出たのでした。

結論から言うと、ケーキ屋さんに着く頃にはテンションが上がり過ぎて写真を撮るのを忘れていたので、ただの散歩写真集になってしましました。





もう7月も半ばに差し掛かりそうだというのにも関わらず、元気な紫陽花。桜、紫陽花、向日葵、椿。季節にを象徴するような草花は見るとテンションが上がります。そのため、頭の中がおかしなことになっており、同じような構図の写真ばかり撮ってしまいました。ドゥフフ、小生、まだまだ未熟でゴザル。ドゥフ。というわけで以下同じような紫陽花。






奇麗でした。




夕暮れとは言え、まだまだ暑い。アイスも順調に溶け出しております。




しばらく歩くと、何やら地下へ続く道がありました。入った事無かったので、突入です。ゲームなんかでは、いきなり出現する階段は、往々にして難関ダンジョンへの入り口なのですが、果たして…っ!




よくよく見るといきなりの分岐ルート。これは難関ダンジョンの予感。進んで行きます。




あっ。顔を上げたらクリアしてしまいました。



こんな所に出て来ました。ダンジョン入り口から出口まで、昔のドラクエで言う所の5マス分ぐらいの超貧弱ワープ。多分地下を歩く時間より、そこで立ち止まってレンズを交換する時間の方が長かった。ちなみに、この後も千本通りを行きます。まだまだ真っすぐです。




月も出て来ています。ケーキ屋さんが閉まらないように足早に行きます。




そんな、急いでる時に限ってモンスターとのエンカウント率は体感的に、上昇します。ここは慌てず、落ち着いて、図鑑に登録しておきましょう。某トレーナーの方々はボールを投げつけるのも可。




普段は無視する足元の花も、ちゃんと見てみると相当に奇麗なものです。ドラクエ7では、壷なんかを持ち上げて割ったりしてゴールドを入手していたものですが、花を持ち上げることが出来る昨日は遂ぞ何の役に立つのか解らずゲームをクリアしてしまいました。一応、私は、道ばたの花を全部引っこ抜いて、村長に投げつけて遊んだり、人の家の前に大量に植樹したりして遊んでいました。非常に地味で、非常に悲しい、青春の1ページです。




ケーキ屋さんの横にて。

というわけで、後はケーキを買って帰りました。今日も頑張ったので、モリモリっと2つ頂きました。行った場所は恐らくココ。苺のショートケーキと、桃のショートケーキを頂きました。苺の方はシンプルな構造。クリームがあっさりしていて美味しかったです。桃の方は、ジュレも乗っていて凄く涼し気。後は、アイスのクリームが溶け出さぬ用、行きとは打って変わって凄く足早に帰りました。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://drdrsanpo.blog104.fc2.com/tb.php/18-b855635c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。