FC2ブログ

だらだらさんぽ

写真とか、ゲームが好きです。とても好きです。面倒なことは、極端に嫌いです。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

春だ。 

2011/05/08
Sun. 01:17

 長らく更新が滞っていました。その滞っている間、私は、「なに、まだ冬だろう?動物は基本的に冬眠をするように出来ているのだ。冬眠とまではいかずとも、多少動きが鈍くなるように出来ている、これは例外は無い。なので更新とか出来ないのは致し方ない」といった具合で構えていたのですが、気がついたら春まっ只中、桜のシーズンも終わってしまったので焦っています。主に就職活動等に焦っています。嘘です。焦っているような素振りをしているだけで、実は最近、諦めというダークマターが自分の心の中に顔を覗かせ始めたことに参っています。ダークマターの野郎と来たら、「おっ、大将、まだやってる?」といったような、さも常連客のようなノリで人の心の中にズカズカ入って来るので手に負えません。これを何とか打破する方法を模索していると、就職活動がタイムオーバーになっているような気がしてなりません。

 そんなことは置いておいて、春です。辛うじて1度、桜を撮りに行く機会がありました。相変わらず下手糞で見るに耐えない、ブレていたりピントが微妙だったりっていうどうしようもない写真を量産し、メモリーを埋めてきたのですが、それでもやはり被写体が圧倒的に奇麗で、結局結構満足してしまいました。京都に住むようになってから早くも3年以上が立ちましたが、その間一度も見に行っていなかった、円山公園の桜を見に行って来ました。ありがちな表現になってしまいますが、本当に、今まで何故行かなかったのか不思議なくらいにいい所でした。そこで取った良く解らない写真どもはまたちょっと後ほどまとめて貼付けようと思います。



 最近、デジカメプリントにハマっています。プリントするようなたいそうな写真でもないんですが、そもそも私は、ちょっとピントがおかしな写真も、ブレてしまった写真も、とりあえずSDカードからPCに移します。上の写真にも写っている、パームレストの割れたボロボロのMacBookに移して、とりあえず保存しています。別段何かに使うとか、見て懐かしむとかそういったわけではないのですが、妙な貧乏性が発症していまして、ついつい消去することが出来ないのです。その上、PCに移動させたにも関わらず、SDカード内の同じデータを消去するのもついつい躊躇ってしまう程の優柔不断っぷりで、友人を以て「お前の意思はちょっと高級な生キャラメル程度には柔らかい」と言わしめた程なのですが、それならいっそ、SDカード内にデータがあるのをいいことに、お店に持って行ってプリントしてしまおう、という塩梅です。

 私は、自分の撮った写真を奇麗だと思っています。別に、自分の腕がいいだとか、そういった話では何にも無くて、単純に、奇麗だと思った景色ばかりを撮っているので、その奇麗さが100%表現出来ているかどうかという話は別として、自然と奇麗な景色を写した写真が出来上がるということです。なので、プリントすると結構悦に浸れます。

 さて、実はこのブログは、写真のことと、解説前にちょっとポケモンに関するブログをやっていたので、件のポケモンのことの、2つのジャンルを只管書くつもりで作成しました。ところが、ポケモンBW以降、殆ど、いや、全くと言っていい程ポケモンに手を付けなくなってしまいました。写真を撮りに出掛ける頻度も元々そんなに高い方ではありませんし、そういった理由が重なって、なかなかブログに書く事が無い、という事態だったのです。

 そんな折、他所で色々自分の書きたいことを適当に書いていたサイトがあるのですが、それを公開するに当たって御借りしていたサーバーさんがサービスを終了されてしまい、まぁ自分の意志とは全く関係無い形でそのサイトを閉鎖する格好になってしまいました。久々に自分のサイトにアクセスしたらNot Foundが表示される悲しさったらありません。

 そんなわけで、もうHTML管理する元気もあまりありませんので、しばらく、このブログでダラダラと何でも好きな事を書き連ねて行こうかと思います。とは言え、そんなに大きな変更点があるわけでもないのですが、とりあえずよろしく御願いします。ちなみに、最近ポケモンはやらず、結構色々なことに手を出しているので、このブログを読んで下さった皆様方と、少しでも趣味、興味に共通するところがありましたら、お声掛け頂ければ幸いです。はい、小難しく書きましたが、「私は寂しがりのくせに、友達がいないので構って下さい。」ということです。最近やっていることは、以下の感じです。

 >モンスターハンターポータブル3rd
とりあえず全武器最終強化系を作りまして、全防具を揃えるスペースがボックスに無いので困っている所です。最大、最小共に金冠を付けたので、後は討伐数が50頭に満たないモンスターを狩ろうかな、という具合です。

 >モンスターハンターポータブル2ndG
3rdが出る前の2週間程度やっていたぐらいなので、全然進んでいませんので、友人を交えて、夜な夜なスカイプで罵り合いながら、チビチビと遊んでいます。今G3のクエストをこなしている所です。3rdより厳しくて面白いですが、お金が貯まらなくて参っています。

 >動画投稿・配信
ニコニコ動画にMHP3の矢切り動画を投稿してみたり、Ustreamで配信をしていたりします。また配信等する時はブログでご報告したいと思います。配信内容は、モンハンをやるか、昔のゲーム(スーパーファミコンの何か)をやるか…といった具合になると思います。

 >クイズ・アンサーアンサー
ゲームセンターに行った際に、たまにプレイしています。今の所10回程だけプレイして、9回連続優勝ぐらいしたのですが、10回目で優勝を逃して2位になってしまい、悔しくてカードにエルボーを喰らわした後にブン投げてやろうかと思いましたが、きっと虚無感だけが残ると思い、トボトボ帰って来ました。2級だかなんだか、その程度の感じです。

 >初音ミク -Project DIVA-
アーケードのカードが可愛いので、つい作りました。今更ながら作りました。とりあえず降って来るボタンに合わせてボタンを押す作業を、過去3回ほどだけやりました。後は、よくゲーム筐体機の前に行列が出来ているのですが、その行列に並んで、後ろで私のプレイを閲覧しているプロみたいな人達の視線が絶望的に怖くて、「へへ、下手糞ですいません…!すぐさま、即刻、瞬時に立ち去ります…!」という気分になるのが嫌でちょっとやっていません。でも是非やりたいです。PSPのゲームでやったヤツの中に結構気に入ったのがあったので、それを今度やってみたいです。挙動不審で、一番簡単なモードをプレイしているのがいたらそれは私の可能性があります。

 >Twitter
ツイッターですら圧倒的発言回数の少なさ、これが私です。でも結構細かいことはツイッターで呟いてしまうので、ブログへの投稿もあまりありません。平々凡々とした日常なのだなぁ、でもこれはきっと幸せなのだろうなぁ、とかいう奇麗ごとを書いてみましたが、割と関西人らしくネタを求めて生きています。あまり転がり込んで来ないだけです。

 >アニメとか
長らくアニメだとかそういうのは全く見ていなくて、つい最近まで、最後にハマったアニメが「サムライチャンプルー」とか、「宇宙のステルヴィア」とかそんなんだったのですが、今年度になったぐらいに初めて「化物語」と「刀語」を一気に見て久々にテンション上がりました。それでも古いですが。あと、これまた最近初めてメイドカフェというものを体験しました。

 こんな程度の感じでダラダラ色々やっていて、せっかくなので暇な時に何か書き留めていこうと思います。頑張ります。(月に1回程度頑張ります)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://drdrsanpo.blog104.fc2.com/tb.php/13-eeabcb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。