FC2ブログ

だらだらさんぽ

写真とか、ゲームが好きです。とても好きです。面倒なことは、極端に嫌いです。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

秋の思い出の旅 

2011/01/27
Thu. 17:10

最近、非常に寒いですね。これから2月にかけて、どんどん寒くなっていくようですが、このままのペースで8月になってしまったら…!?すわ、もしや日本でも常時氷点下の世界来るか!かつてのエキスポランドで、風神雷神には目もくれず、濡れる系のアトラクションに乗ってはマイナス30度の世界に突入、メガネを凍結させた経験は無駄では無かったようだな!!などといった具合に気が狂って来る程寒い。おかげで、霜焼けが出来ないように四肢先端をもみもみしなければならないわ、暖房のおかげで電気代は嵩むわ、乾燥するせいで飲み物の消費が夏と同レベルだわで大変困っています。お正月休み空けてからは39度の高熱も経験しました。

さて、そういったわけで、寒さに弱い引き蘢りが、ここまで寒くて積極的に外出しようという考えに至るはずもなく、写真が全然撮れておりません。更に12月1日以降は、久々にモンスターをハンティングして生計を建てていくこととなりましたので、より一層外出していません。京都市内でも雪が積もったりしたのですが、そのタイミングが丁度自身の発熱とカブってしまいまして、おかげで撮影どころではなく、テンションがガタ落ちしたのも大きな要員です。こうして僕も今日はハンターとなる。モンスターがしがし。

そういったわけで、このままではお蔵入りしてしまいそうな、秋に撮影した写真を掲載して、このブログのトップに出て来る忌々しい広告さんに、しばしの間休憩して頂こうと思います。ちなみに、場所は哲学の道。京都の有名どころ、銀閣に向かう道を眼前にして、奇麗にスルーをかますとそこが哲学の道です。



11月半ばに行ったのですが、まだいい感じの葉の色付き具合でスロースターターとしては有り難かったです。



人力車なんかもあったりします。非常に風情がありますし、引き手の方も凄く親切。ですが、割と執拗に勧誘されてたじたじになったりもします。しかも人力車乗ったら引き返す感じになっちゃうんで…とご遠慮。



紅葉の赤と、蒼空の青!美しい!パシャリ!とかやっていると、鳥がカメラの前をのっそりと横切って行きました。



帰りには寒いですけれどもどうしても食べたかったのでアイスを頂きました。一目もはばからず撮りました。4段のヤツは、上から、さつま芋、ほうじ茶、抹茶、バニラの4つの味が楽しめて非常にお得!250円で、ワッフルコーンと抜かりの無いヤツ。



暗くなるまで、適当にぶらぶらしながら帰りました。京都大学の前を通ったのですが、なんだか無意味に緊張してしまいました。

いやー、楽しい散歩だったなぁ。



だ、誰だお前は…っ!!
「顔にアンと違うもん詰め込まれて力が出まへんねん」
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://drdrsanpo.blog104.fc2.com/tb.php/11-0f7f86d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。