FC2ブログ

だらだらさんぽ

写真とか、ゲームが好きです。とても好きです。面倒なことは、極端に嫌いです。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

普通の散歩 

2011/07/12
Tue. 03:12

いつまでも際限なく熱を降り注ごうとする鬼畜物体、太陽の野郎にいよいよを以てシビレを切らし、こうなれば籠城作戦だと、わけの解らない抵抗を見せ、連日のように部屋で「溶ける。肛門から少しずつ溶けた内蔵が漏れ出す」と5分に1度は呟きながら過ごしているのですが、それでもやはりいい天気を部屋の中からずっと眺める日が続くとなんだか勿体ない気分になって来るもので、「遠くまで歩いた分だけ沢山ケーキを買っても良い」という条件を自らに課して、未だ見ぬ新たなケーキ屋さんの開拓という名目の散歩に出たのでした。

結論から言うと、ケーキ屋さんに着く頃にはテンションが上がり過ぎて写真を撮るのを忘れていたので、ただの散歩写真集になってしましました。


-- 続きを読む --
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011.4.11 八坂神社にて 

2011/05/22
Sun. 00:00

4月に八坂神社に行きました。この記事を書いてるのは5月も終わりかけですが、下手糞なりに頑張って撮った写真ですので、ひたすらこの記事に貼付けて行こうと思います。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

秋の思い出の旅 

2011/01/27
Thu. 17:10

最近、非常に寒いですね。これから2月にかけて、どんどん寒くなっていくようですが、このままのペースで8月になってしまったら…!?すわ、もしや日本でも常時氷点下の世界来るか!かつてのエキスポランドで、風神雷神には目もくれず、濡れる系のアトラクションに乗ってはマイナス30度の世界に突入、メガネを凍結させた経験は無駄では無かったようだな!!などといった具合に気が狂って来る程寒い。おかげで、霜焼けが出来ないように四肢先端をもみもみしなければならないわ、暖房のおかげで電気代は嵩むわ、乾燥するせいで飲み物の消費が夏と同レベルだわで大変困っています。お正月休み空けてからは39度の高熱も経験しました。

さて、そういったわけで、寒さに弱い引き蘢りが、ここまで寒くて積極的に外出しようという考えに至るはずもなく、写真が全然撮れておりません。更に12月1日以降は、久々にモンスターをハンティングして生計を建てていくこととなりましたので、より一層外出していません。京都市内でも雪が積もったりしたのですが、そのタイミングが丁度自身の発熱とカブってしまいまして、おかげで撮影どころではなく、テンションがガタ落ちしたのも大きな要員です。こうして僕も今日はハンターとなる。モンスターがしがし。

そういったわけで、このままではお蔵入りしてしまいそうな、秋に撮影した写真を掲載して、このブログのトップに出て来る忌々しい広告さんに、しばしの間休憩して頂こうと思います。ちなみに、場所は哲学の道。京都の有名どころ、銀閣に向かう道を眼前にして、奇麗にスルーをかますとそこが哲学の道です。



11月半ばに行ったのですが、まだいい感じの葉の色付き具合でスロースターターとしては有り難かったです。



人力車なんかもあったりします。非常に風情がありますし、引き手の方も凄く親切。ですが、割と執拗に勧誘されてたじたじになったりもします。しかも人力車乗ったら引き返す感じになっちゃうんで…とご遠慮。



紅葉の赤と、蒼空の青!美しい!パシャリ!とかやっていると、鳥がカメラの前をのっそりと横切って行きました。



帰りには寒いですけれどもどうしても食べたかったのでアイスを頂きました。一目もはばからず撮りました。4段のヤツは、上から、さつま芋、ほうじ茶、抹茶、バニラの4つの味が楽しめて非常にお得!250円で、ワッフルコーンと抜かりの無いヤツ。



暗くなるまで、適当にぶらぶらしながら帰りました。京都大学の前を通ったのですが、なんだか無意味に緊張してしまいました。

いやー、楽しい散歩だったなぁ。



だ、誰だお前は…っ!!
「顔にアンと違うもん詰め込まれて力が出まへんねん」

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ハロウィンの旅 

2010/11/01
Mon. 01:18

ハロウィンです。カトリックでもなんでもないどころか、実家は見事なまでに仏教を信じているので別にハロウィンを祝う理由は得に無いのですが、どうせ幼い頃からクリスマスもバレンタインデーも楽しく過ごして来たので、ハロウィンも楽しく過ごしてしまいましょうということで、いつもは行かないケーキ屋さんで買い物。とはいえ、私の行動範囲内は結構沢山ケーキ屋さんがあるので、「いつも行くケーキ屋さん」も存在はしていないのですが。

というわけで、ハロウィンにかこつけてケーキを買いましたが、ハロウィンっぽいケーキは一つだけ。ちなみに、2件回って2種類ずつ買いました。京都市北区の、デリスというお店と、モニカというお店。ちなみにモニカでケーキを買ったのは初めてです。更にちなみに、デリスは最近移転しました。ウチの近所になったのが嬉しいところ。ちなみに今回はちょっと写真の出来が宜しくなかったので少々編集しました。編集の出来もよろしく無いのですが、カラフルに誤摩化せたので良しとします。

色鮮やかなケーキは何時見ても心躍る

右下のロールはクリームからもしっかりベリーの味がしてまさにベリー尽くし。爽やかに食べられます。左上のモンブランは、下のクッキー生地がしっかりしていて、そのしっかりさの余り少々食べにくかったですが、甘さ控えめで美味しかったです。左下のものは、メロンを使ったショートケーキで、クリームの甘さが控えめで、メロンと一緒にこれもスッキリ食べられました。そして、今回のメインディッシュとも言える、写真右上のカボチャのモンブランなのですけれども、あまり大きい声では言えないので、まぁ小さい声のつもりで書きますが、あまり好きじゃなかったです。というのも、かぼちゃ風味は割と好きなのですが、このモンブランはカボチャでした。「カボチャのモンブラン」じゃなくて、「モンブランの様相を呈したカボチャ」です。クリームは少々生クリームが混じっているかもしれませんが、純度100%混じりっけ無しのカボチャ。少しお砂糖が足りないのか、意図的に入れていないのか解りませんが、完全なるカボチャフレーバーから繰り出される、カボチャテイスト。ディスイズカボチャ。そもそも、実家が農業をやっているという理由から、秋になると甘くて美味しいカボチャを畑から産地直送で食べていたので、ちょっと贅沢になってしまったようです。残念。まぁでもケーキは何だかんだいって一定の美味しさは保証された素晴らしい食べ物なので、すぐ完食したのですが。

チロルNo.1

加えて、そろそろ秋になってきたので発売された、チロルチョコのきな粉餅味も購入しました。今年も沢山食べます。

チロルは最近、コンビニでホットケーキ味も買って食べたのですが、甘い上にバターの胸焼けしそうな感じだけが見事に再現されていたので、そう何個も食べれる物ではないな、と思いました。個人的なチロルチョコダービーはきな粉餅味がダントツで首位独走、2位ホワイト&クッキー味、3位ミルク味がクライマックスシリーズ出場を決めている感じです。塩バニラは凄く美味しかったのに、いつの間にか戦線離脱していたのが、惜しいですね。

カステラはワシが育てた。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

8月3日の旅 

2010/08/11
Wed. 05:57

去る8月3日に撮影した写真です。チラシ配りを命ぜられた知人とばったり遭遇、チラシ配りの手伝いという名の邪魔をしながら、普段一人では行かない遠くまで散歩して、写真を撮って来ました。暑いけれど、爽やかな日でした。が、川辺を歩いていたので、帰り道、顔面に蚊柱が直撃しまくった他、体にまとわりつく汗もあって最終的には凄く不快でした。


夏休みに突入しているのに、公園には誰もいませんでした。ライオンも心無しか寂しそう。ゴリラはそうでも無いような面持ち。真ん中のは一体何だ。


涼しげな場所にあるミラーが写すのは、熱せられた暑い道路。



京都にある、鴨川という川をご存知の方も多いと思いますが、北の方では字が変わって、「賀茂川」と書いたりします。ランニングや犬のお散歩等で人気のスポット。暑かったこの日、中には服をずぶ濡れにしながら水遊びをする少年の微笑ましい姿も。と思ったらどうやら学生のようでした。馬鹿してんな。


雲の無い空を飛ぶ鳥。ちなみに、MKというのは、まぁ、ボウリングなんぞが出来る施設です。以前ボウリングに久しぶりに行き、21点を出した思い出の地です。なんか両サイドに溝とか作った人は割腹せよ。


春には桜が咲いていたのでしょうが、今は青々とした葉っぱだけ。


カラスが鳴くので帰って来ましたが、この鳥がカラスかどうかは知りません。というか多分違います。

これから写真を撮りに出掛ける際にはタオルが必要かもしれません。間違ってもカメラ屋さんで「自分の汗に水没しました汗ジョビジョバ」なんてことは言いたく無いです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2018-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。